占い師には隠し事が出来ない

隠し事

人生はなかなかキレイ事だけでは生きていけないですよね。
例えば仕事で成功したいと思ったら、ライバルがいてライバルより勝たなければ成功を手に入れる事は出来ません。
つまりあなたが成功して幸せになりたいと思ったら、誰かの幸せを奪っているかもしれないという事です。
もっとも仕事の成功であれば、自分の実力で勝ち取ってわけですから、あまり罪悪感は持たないかもしれません。

ですがあなたが恋愛をしている場合はどうでしょう?
恋愛と言ってもお互いがフリーであれば、付き合う事になっても他の誰かを傷つける事はないと思うかもしれません。
ですがフリーでも、その相手に片想いをしている子だっていたかもしれません。
そしてあなたと付き合う事になり、恋人が出来たと知れば、その片想いの子は失恋をしてしまったわけです。

そんなの片想いで見ているだけだけだったんなら、勇気を出して告白した自分の方が幸せを手に入れるのは当然の権利だと思える人もいるでしょう。では不倫の場合はどうでしょうか?
あなたの方が不倫相手だとして、人のモノを奪ってしまったわけです。
自分だって会いたいのに会えない日もあって我慢しているし、結婚相手よりも自分の事を愛していると言ってくれた。
気持ちはもう自分のものだと自分を正当化したくなる気持ちは理解出来ます。

ですがその反面不倫をしているという事に罪悪感を感じたり、そして同じ女として不倫をされる気持ちだって理解出来てしまいますよね。
そうなると心の中にはドロドロとした感情があるのではないでしょうか?
もし不倫の相談をした場合、占い師に自分にとって都合のいい話だけをするのはNGです。

隠したい事も全て話した上で、占いをしてもらわないと正確な占いの結果が出ない為です。
そのため自分をさらけ出す覚悟もなしに、慰めてもらいたいなんて気持ちだけで占い鑑定をしてもらってはいけません。

関連記事